NHK大河ドラマ『真田丸』ワンポイント6話目「北条家、あなたの推し氏はどなた?」

6回目

『真田丸』6回目は北条家に注目!

「汁かけ飯」エピソードのせいで凡愚と思われがちな北条氏政。しかし彼が一番北条家の勢力を伸ばしたのです。高嶋政伸さんの演技にはそんな氏政の底知れなさがみえますね。

そして今回初登場の北条氏直。真田家といい、北条家といい、後継者はみんなまっすぐです。

今回のイラストでは北条氏直の叔父sをピックアップ。

滝山城主北条氏照、鉢形城主北条氏邦、韮山城主北条氏規…

あなたの推し氏はどなたでしょうか?

個人的には氏規は外交官として活躍しそうな気配。

板部岡江雪とセットで出てくることを期待しています!

ujinori

『ふぅ~ん、真田丸』にも登場させました。

西股総生先生のワンポイント講座の全文はこちら
ブログ=http://ameblo.jp/team-nawabaring
FB=https://www.facebook.com/teamnawabaring/

↑こちらを読むと天正10年当時の北条家の事がわかります。

というわけで『真田丸』ワンポイント6回目でした。

◆大河ドラマのおともに、『ふぅ~ん、真田丸』もぜひどうぞ!

◆戦国の城を知るならこれ!真田丸の戦い方、上田城の戦い方、名胡桃城の縄張図も網羅!
図解 戦国の城がいちばんよくわかる本


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です