NHK大河ドラマ『真田丸』ワンポイント12話目「第一次上田合戦。信繁は参加or不参加?」

真田丸12話

いよいよ始まる第一次上田合戦。実は信繁は参加していません!でも参戦しなければドラマが成り立たないし…。史実or視聴率、どっちを選ぶの??

拙著『ふぅ~ん、真田丸』では…

真田丸12話

出陣させて三十郎に怒られました。

ちなみに『ふぅ~ん、真田丸』でも海を見て喜ぶ幸村が描かれております。↓

真田丸12話

幸村にとって初海体験!やはり描かずにはいられませんね。

というわけで『真田丸』ワンポイント12回目でした。

◆大河ドラマのおともに、『ふぅ~ん、真田丸』もぜひどうぞ!

◆戦国の城を知るならこれ!真田丸の戦い方、上田城の戦い方、名胡桃城の縄張図も網羅!
図解 戦国の城がいちばんよくわかる本


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です