2016年 上田真田祭り -その3 出陣行列の後の奇跡-

昌幸with愉快な家臣たちの出陣行列が不本意に終わった我ら。

IMG_5158

悲しみも一緒に飲み込んでやれ!「太平庵」の真田丸そばをいただきました。

気を取り直して上田城へ向かうと、大手門前が騒がしい…

IMG_5164

真田鉄砲隊の皆様がNHKの生放送出演待機しておりました。

IMG_5182

こっそり拝見。

IMG_5193 IMG_5224

長野地区にて放送されていたようです。

いいものが見れたね!と気分良く真田神社を参拝し、友人が御朱印をいただくのを待っていたら…

何やら騒然とする真田神社境内。騒ぎの方向を向くと昌幸がいるではないか。

へー昌幸が………………

昌幸が!?

昌幸の後ろに続く愉快な家臣たち。どういう事!?

IMG_5245

とっさに撮影。

一行は西櫓前にて、眼下の北駐車場エリアで行われる火縄銃演武と甲冑劇待機の観客に向かいパフォーマンスを行った模様。

あまりの衝撃でなんて喋ったか忘れましたが、「徳川蹴散らすぞ」的な内容だったと思います。北駐車場でご覧になった方も多いのではないでしょうか?

んで、Uターンしてくる一行を迎える列に並んだわけですよ。こちらは撮影禁止だったので目にしっかり焼き付けました。

信尹に目で調略されたことだけここに記しておきます…

横断幕による妨害はこの奇跡のためにあったんや。

IMG_5316

火縄銃演武は会場に到着した時にはすでに人だらけ。隙間から拝見させていただきました。

動画撮ったけど全部ピンぼけしてた悲しみ。

IMG_5332

最後に大河ドラマ館へ。セットの小道具やイメージボードなどが見られます。

VRを使ったセットの360度見学体験も面白いのでぜひ!

◆総括◆

今年の真田祭りは『真田丸』キャストの行軍でイレギュラーな形でしたが、例年以上の盛り上がりで終始テンションMAXでした。

toishi

そして帰りのおやつに「砥石くずれ」を購入。お気に入りです。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です