スマホアプリ お試し無料版『ぽちっと深大寺城』 キャラクターイラスト担当しました。

お試し無料版『ぽちっと深大寺城』

このアプリは、既刊『「東国の城」の進化と歴史』(河出書房新社)に掲載された、精密な城郭復元イラストを利用して、東京都調布市にある深大寺城を紹介するもの。
「戦国の城って、こんな感じだったのか」と、イラストを眺めているだけでもイメージが湧いてきますが、さらに、イラスト上のポイントをタップすると、その場所ごとの説明が詳しく表示されます。

説明してくれるのは、深大寺城を築いた難波田弾正という武将。お城大好き女子が、戦国時代に元気よくタイムトリップして、あなたの代わりに質問をぶつけちゃいます。
また、アプリの企画・監修は、大河ドラマ『真田丸』で城や合戦シーンの考証にあたった、城郭研究家の西股総生先生。これまでの復元イラストとは一味も二味もちがう、戦う城のリアルさが楽しめます!

さあ、皆さんも『ぽちっと深大寺城』で、戦国時代への妄想タイムトリップを思いっきり楽しんでください!

というわけで、スマホアプリ初の土の城に特化した解説アプリ、無料版がリリースされました。

アプリの企画・監修は、大河ドラマ『真田丸』の軍事考証役、西股総生先生。

そして緻密な再現イラストは歴史考証イラストレーター、香川元太郎先生です。

豪華!

アプリのナビゲーターとして城ガールのいなもとかおりさんも登場しています。

みかめはアプリ内に登場する難波田弾正、そしてナビゲーターのいなもとさんのキャラクターイラストを担当しました。

こちらの有料版となる『ぽちっと東国の城』は12月初旬リリース予定。

お楽しみに~

お試し無料版『ぽちっと深大寺城』

こちらのアプリの元となっている書籍『「東国の城」の進化と歴史』(河出書房新社)も併せてどうぞ!


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です