「ふぅ~ん、真田丸」登場人物紹介(4)

「ふぅ~ん、真田丸」の帯で紹介しきれなかった登場武将チラ見せラストは「真田家」です。

yukitaka

まずは偉大なる祖父・真田幸隆
おや、カラーページですね。

bros

幸村の伯父真田信綱真田昌輝です。
二人とも猛将でした。

nobutada

そして幸村の叔父、真田信尹(のぶただ)。
彼は「幸村からその後」のキーマン的存在なので、どうしても入れたかったのです。
信尹を主人公に取り上げたら絶対面白い…!

yoritsuna yoriyasu

一族から矢沢頼綱と嫡男矢沢頼康
頼綱は幸村の祖父・幸隆の弟なので幸村の大叔父ですね。

komatsu

真田信之の室、小松姫。この絵ではおしとやかですが…

kashin

後半を支える家臣、青柳清庵、三井景国、高梨内記

特に高梨内記はNHK大河ドラマ「真田丸」で中原丈雄さんが演じることが決定しており、これから認知度が高まりそうですね。

chiku3 chiku2

幸村の室・竹林院さん。
大谷吉継の娘ですね。なにやら困っている顔が多いご様子。

daisuke oume

幸村の子・真田大助阿梅
顔は母親の遺伝子が強いご様子(目開いてるし)
じゃあ幸村の遺伝子が濃い子は別に…!?

child

ちんまい後姿がありますね…もしやこの子は仙台真田氏の…!?

というわけで真田家の人々もできるだけ取り上げてみました。
「ふう~ん、真田丸」、発売は12月18日です。

実業之日本社のページへ


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です